2011年7月11日月曜日

ドック入り

といっても人間ではありません。今後も安全運航を続けるための年中行事で、造船所のドッグで
船体の点検整備です。そんなわけで今日は休みです。昨日までの筏の状況は、可もなし不可もなしというところかな!!昨日は3号筏で40cm超が1枚顔見せでした。各筏チンタは釣れています。丸貝はアタリはあるもののその回数は少なくなかなか我慢できるかが問題のようだ。
夏にお勧めの屋根付きもチンタは釣れるものの大型の情報はまだなし。しかし釣り方を変えて
一日諦めずにやってみれば大型の期待も持てるのではないかと!?これは船頭の見解です。
今年も暑い夏がやってきた。暑さ対策は万全に。