2011年10月24日月曜日

屋根付き異変!!

といっても特別なことではなくて昔はあたりまえだったことだが。プロ野球日本シリーズの頃は
丸貝のピークで随分楽しい思いを味わった記憶があるが、ここ数年の屋根付きは9月以降は丸貝の全く不調が続いていた。しかし今日は違ったらしい、朝から丸貝のアタリが出て40cm台を
2枚、夕方4時からは大丸貝の入れ食い状態で、つるべ落としに沈む夕日と時間との戦いだったそうだ。最後の50cmは運悪く漁礁にもぐられて涙をのんで終了だったそうな。
日が暮れて詳しい話が出来ず数、型の確認を聞き逃したが相当楽しい思いが出来たようだ。
このところ連日乗って小型の数釣りオンリーばかりだったので大型が残っているのかも?
丸貝フアンは挑戦してみよう。まだ間に合う。