2011年9月22日木曜日

台風一過

台風一過の晴天と言いたいところだが今日も雨。全くよく降りますね。お陰さまでここ能登島は
洪水になる川もなく、深層崩壊をするような山もない。そのかわり商店というものが1軒もない。僅かにコンビニがただ1軒あるのみで橋がなければお手上げだけど。また今回も運よく台風が東寄りに大きくそれて能登島はなんの被害もなくて済みました。繰り返し災害に見舞われて日本中が大変だというのに、有難いことで天に感謝です。筏の被害も殆どなくて、高波でゆるんだ
ロープを張りなおす程度。明日からの3連休は多分釣り日和!!
筏の予約状況は24日の土曜日はほぼ満員ですが23、25日は今のところ数人です。
23日は狙い目。連絡お待ちしています。イカ釣りの予測は不可能です?