2013年4月11日木曜日

天候不順で毎日いらいら!!

天候不順で準備完了の送信ができずにいらいらがつのる毎日で、今日で三日間待機の状態が続いています。なかなか思うとうりにはなりませんね。
今日も強風で仕事にならず冬の漁で汚れた船体の塗装でもやろうかとしたら、開始早々に遠くで
雷鳴!移り気な天気に翻弄されています。でもまあ天気に文句を言ってもはじまらない。
待てば海路の日和あり。後一日半仕事ができればほぼ終了の知らせが送信できるとおもいます。
島の桜はまだ八分咲き、水温の上昇もなく本当のところまだ急ぐ必要もない時期です。
筏の周辺の無人島の桜が満開になるころ、ちなみに昨年の筏の初クロダイは4月18日
磯筏で50㎝。船の掛かり釣りは23日試し釣りで30㎝が2枚でした。
いずれにしてももうすぐです。黒鯛マニアの皆さんに心躍らせる画像を送信出来る日も遠からず
かと。