2014年11月1日土曜日

残り僅か

今年もまた営業終了まで残すところ一か月となりましたが11月は天候が安定しません。
まいつでもそうだけど、これからは天候次第風次第。気象庁の3カ月予報では11月は比較的気温は高めだと言ってるけど当てにはならなくて、むしろ逆の場合が多いので釣行を計画するときはしっかりとその日の気圧配置を確認しましょう。水温20度。天候次第では各筏まだまだ楽しめます。
特に朝晩の大型狙いはアケミ貝の丸貝で。ちなみに今までの一番遅い季節での大釣りの記録は
12月10日に40㎝から50㎝まで10枚というのがありました。もっとも今はその季節営業はしていませんが。水温18度まで下がればえさとりが少なくなってオキアミでも大型を狙うことが可能です
寒さを我慢できれば!!この30日で営業終了します。残り少ない日々を悔いを残さないよう楽しんでください。また来年もあると思うけどね!!