2012年4月5日木曜日

爆弾低気圧!!

順調に進んでいた筏の設置作業も、20年前の台風19号を思い出させるような強風大シケで、また最初からやり直しのはめになりました。一時は全筏流失か?とも思ったがなんとか流失の被害だけは免れました。ほんと自然相手の商売は大変です!!特に海の仕事は!皆さんは止めといたほうがいいですよ!!釣りだけにしときましょう。
不幸中の幸いといえばまだ自分の筏は本格的なシーズンに入っていなかったということか!
ま、あせることはないのでその時期までには必ず間に合わせますので心配無用です。
島の桜はまだ蕾固し、そのうち海も陸も満開の楽しい便りを送信できるよう頑張ります。
今日も強風で海はシケ模様、天気は良いので退屈しのぎに船のペンキでもぬることにします。