2012年10月26日金曜日

筏の近況

このごろは更新するたびに久しぶりの一言を入力していますが今日もまたしかりです。
ですが今日はチョットばかり良いニュースが!!相変わらず筏は小型の数釣りがつづいているが
今日は1号筏夕方の丸貝が入れ食い状態で楽しめたらしい。天津の小型のアケミ貝だったらしいが丸貝のアタリは魚を掛けるまでのスリルがたまらないよね。これは地元漁師の話だけど、長いこと使っていない磯筏の周りには大型クロダイの姿がけっこう見えるそうだ。北東の風の日は乗ってみる価値があるかもね。船のマダイ狙いの今日は30㎝が1枚他に中、大型のアジが時々入れ食い。終盤を迎えたイカはポイントにはまれば30㎝弱くらいも交じって楽しめるが数はあまり期待できない。ちなみに昨日の朝の自分の釣果は27センチクラス3匹を含め1時間半で11杯。
山々の紅葉も日に日に里まで下りてきて沈む夕日も一段と早くなってきた。
今シーズンも残すところ一月余りです。