2015年6月1日月曜日

筏の近況

六月になり季節は春から夏へと変わります。ノッ込みの大型フィーバーもはや終わりを告げて
これからの黒鯛は産卵を終えて夏の生活圏へと広範囲に分布することになります。
勿論日によって釣れる筏はくるくる変わるけど、全ての筏で釣れるようになりますが
エサとりの種類も増えて団子釣りも技術が必要になってきます。風も春の南西の風から変わって
北東の風が多くなり沖筏の釣り辛い日もあるけどそのぶん筏の空く日もあってかえって好釣果が
期待できます。北東の風には水族館前と屋根つき筏、特に屋根つき筏はこれからが本番。
アケミの丸貝で大型を狙ってみよう。
今日の主な釣果は2号筏で数釣り、30㎝までを一人で11枚でした。

お知らせが一件
6月9日火曜日は都合により休業します。よろしく。