2015年6月8日月曜日

筏の近況

特別変わったこともなく小型が多いけど黒鯛は釣れています。これもいつものことだけど筏の黒鯛釣りは誰にでも
簡単に釣れるわけでもないけど。今日は水族館前が一番かな、一人で40㎝を含めて7-8枚。
2号、3号では大型のバラシがあったらしい。
明日は久しぶりに全筏お休みです。なんといっても好釣果を得るためには筏を空ける以外になしと言っても過言ではない。と言うのが30年近くやってきた釣り好き船頭の持論なもんで。
休み明けは期待できます。ただ今回は1日のみで少々不満だがそれでも休まないよりはまし。
今の時期小型が多いけど大型がいないわけではありません。今日はどうでした?と聞かれてチンタ
ばっかりと少々不満げに答える前に自分の今日の釣り方を反省してみましょう。
小型の数釣りを楽しむのか、大型しか狙わないのか、まずそこから決めてスタートを。
今日はここまで。