2015年9月15日火曜日

天気晴朗なれど波高し

北東の風やや強く、沖の筏に波がかぶりそうになるような日。こんな日でも我が釣り場では心配ご無用で、
風の当たらない波穏やかな筏が2か所あって13人ぐらいは大丈夫。水族館前と入り江の中の屋根つき筏です。今日はその2基の筏が特に良かったようだ。屋根つきは丸貝。アタリは1日中ひんぱんにあって手のひら大からドラグから音を立ててラインが出ていくような大型までが楽しめたようだ。
残念ながら大型はバラシ2回。釣れたのは40㎝弱と20㎝台が5枚だったけど今後に大いに期待。水族館前では今まで1度も釣って帰ったのを見たことのない人が破顔一笑。大喜びで帰られました。40cm超を頭に数は不明だが相当の釣果があったようで良かったです。
沖筏も本来の調子に戻りつあって、今日もやや強い風と高いうねりの中で2組4人が最終まで頑張って、大型は見られなかったもののそこそこの釣果はあったそうだ。
明日は今日のような高いうねりは収まりそうだけど、明日は明日の風が吹く。
運を天に任せて、幸運を祈ります。